LINK FREE! 当サイトのバナーでございます。

札幌カクタスクラブ 入会費、年会費無料で入会できます。
個人的な質問にも丁寧に答えてくださるmajorさんが管理人です。
掲示板はかなりマニアックな方々の話題が面白いです♪
素晴らしい出品物が多いオークションもあります。
私の愛読書(参考文献)「サボテン・多肉植物ポケット事典」の著者でもある
平尾 博 先生のHP。
初心者から超マニアックな方まで、どんな質問にも答えて下さいます。
まさに活きたサボテン図鑑です!
 Hello! This is MARION さぼてん、多肉植物のフォトダイアリーが楽しみです。
おいしいお茶とみかんの栽培もされています。
とっても物知りなMARIONさんは詩人でもあります。
サボテンとバイクが趣味の千太郎さん。
サボテンの育て方や特徴を詳しく説明されたページもありとても参考になります!
いろんなさぼてんと多肉植物があります。ティランジアも。
植物達に対する愛情がとてもよく伝わってくるHPです。

「プーリンとそのしもべ達」
ガーデニング、釣り、サボタニ、愛猫達。。
ご家族で運営されていて、とっても見ごたえがあり可愛いHPです!
主役は猫のプーリン。。??
ヨーコマン画伯のHP素材の別館もあります。
サボテンと多肉植物の大きなアルバムが必見!ゆっちさんのHP。
実生苗の観察記録も大変参考になります。「緋牡丹錦」の交配による班の入り方実験など、興味深いプロジェクトが楽しみです!
REIAさんのHP。
まるで写真集のような美しいHPです!
何度見ても飽きる事がありません。
植物、バイク、映画好きのとしさんのHP。
ハイドロカルチャーの方法についての詳しい説明があり、参考になります!
日々増える沢山の可愛い多肉植物とネールアートや、陶芸、犬のコーギーなどなど、
いろんなコンテンツいっぱいのjunko−kittyさんのHP!
昼は社会人、夜は学生ととってもがんばり屋さんのももこちゃんのHP。
サボタニにハマリつつあるとか・・・・。
厳選された貴重なお肉の宝庫!?よっしーさんのHP。
エムとトム、可愛いチワワの紹介ページもあります。
ぶに旦那さんのHP。
結構サボタニコレクションをお持ちのようですが、HPにはまだあまり紹介されていません。そのうち、ご披露してくださるでしょう☆ちょっとミステリアル(?)なHPです。

みずかの多肉植物

欲しくなったら待ったなしのみずかさんのお部屋。
恐ろしいスピードで多肉植物を集められている様子(笑)

カゲキヨ

コメントすべてが面白いカゲキヨさんのHP。
サボテンの育て方はとても詳しく判りやすく解説されていて参考になります。

センス溢れるminaさんのHP。多肉植物を紹介されています。
写真や構成がとっても素敵で、和みますヨ(*゚ー゚*)

素晴らしい感性の持ち主shavianaさんの素敵な寄せ植えが必見です!
サボ・タニのほかアイビーのコレクションも豊富。
栽培法、増やし方なども詳しく説明されています。

ハオルチアのコレクションが素晴らしい。他にも厳選されたサボタニを沢山お持ちのきさめさんのHP。プロ並に美しい画像で見ごたえあります。

HPそのものがギャラリーのような、つばささんのHP。
主にメセンを集められているようです。
PHOTO&TRIPの画像は何度見ても感動します。

可愛いわんことサボタニのアルバムが沢山あります。
欲しいと思えば絶対GETされるとても意欲的な ちゃこっぴさんのHP。

とても楽しい みょん★みょんさんのHP。
ペットの写真がとっても可愛い!!他にも種、苗交換BBSなど楽しいコンテンツが沢山あります。いろんなところにペットの手書きイラストがあってラブリー♪
強烈なマニアの世界!?高級、難物の宝庫です。
属毎にワンポイントアドバイスが書かれてあり、栽培法の参考になります。
画像の説明コメントも爆笑をそそる。。面白いゆかやんさんのHP。
幅広く色んな属を集めていらっしゃるみずひさん。
とってもキュートで和み系のHP。
これからドンドン大きなサイトになっていきそうな気配がします♪

サボテン・多肉植物はもちろん、植物全般なんでも詳しく、
博士的な存在TsunemiさんのHP。
娘さんのご協力で作られたとても素敵なサイトです。
見やすくてとってもかわいらしいのーまさんのHP。
個人的に、PETが気になります(^.^) トカゲとか。。
クラゲとか奇妙なものが見られます(笑)
自称「ごきぶりのオジサン」がオーナーです。
質問その他アフターフォローも完璧!
オジサンもお値段も驚くほど良心的です。
HPにはサボタニの育て方も詳しく書かれています。

紅波園
(HPはありません)

お客様に喜んでもらえる品の提供をモットーにされている
優しいおば様が園主です。ハオルチアの品揃え豊富☆
200円切手を同封してカタログ請求できます。

住所 〒251−0051
    神奈川県藤沢市藤沢 2481
電話 0466−81−7975
志田村のスーパーネット局 画像が貼れて、絵も描けて。。何とも申し分のないBBSをこちらでお借りしています。他にも多機能なレンタルBBSが沢山あります!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送