3月24日
 
大感動の出来事!!
2日前の事。。『足長お兄様』から超BIGな贈り物が届いた。
(v ̄ー ̄(v ̄ー ̄(v ̄ー ̄)ブイッ!
なんとなんとなんと・・・100種類以上もの肉プレゼントだったのだ☆
即、玄関先で開封の状態↓

 綺麗に小分けされた子達。。まるで標本のようだ。
写真に写ってない子も、まだまだあったりする(⌒o⌒;A
私が持ってるコレクションと重ならないように配慮してくださったので
どれも目新しいお肉ばかり(TωT) ウルウル
それも私好みの厳選品ばかり!
いかにも高級そうな子まで山盛り入っていた。( ̄▽ ̄)
 ひとつひとつに学名・和名・育て方などを調べてリストまで作ってくださって
コピーされた紙&フロッピーまで同封されていたのだ。
先月も同じように説明書付きの大量種子を頂いているというのに。。。
私はなんて幸せ者なんだろ(/_<。)  いつかこういう人になりたいっ。
 昨日全員鉢に植え、今日はベランダで感動の余韻に浸っている(゚▽ ゚) ぽけぇぇ♪
ちょっと興奮しすぎて夜も眠れない状態。
 嬉しい悩みを抱える事になった(笑)


 2月 5日
 
ちょっとシビアになってみる。。
最近、ペットの画像とかをBBSで見せてもらってとても可愛いと思いつつ。。
ふと考えてしまう事がある。
それは家の実家にいる猫のことだ。
家の実家には『ちぃくお』と言いうネコと、そのちぃくおが拾ってきた『おちゅら』と言う
2匹が居る。名前がどちらも変なのは置いといて(^^;)
問題はこのおちゅらの方。。
 この子はちぃくおに助けてもらえなかったらとっくに死んでいただろう。
と言うのは、彼女は拾われた時、体中にコールタールのようなボンドみたいな物を
体中に塗りつけられていたため、皮膚がただれ半分溶けたようになっていた。
 それに妊娠して臨月を迎えていた。
こんな可愛そうな姿で放っておくことも出来ず、なんとか介抱しようとしたが、どうも
相当ニンゲンにいじめられていたようで、人間をみると異常に怯えるのだ。
どうにも手を施せないまま、なんとか餌だけはやっていたが。。ある日、出産を迎えようと
しているのか、一生懸命いきんでいる。
 しばらく様子を見ていたが、2日経っても生まれる様子はなく、段々体が衰弱していくのだ。。
もう、どうしていいか判らなかったがとにかく無理やり毛布で包んで病院へ連れて行った。
 病院ではお腹の中の具合を調べる為レントゲンを撮る事になった。
すると、写ったのは全部奇形の子猫達!
もう、緊急手術するしかなかった。どっちにしても死んでしまっていたかも知れない子だから、
生きられる可能性のあるほうへ賭けるしかなかった。そうして手術をお願いしたのだ。
 何時間もかかってようやく手術が終わったとの電話があった。
事情を聞くために再び病院へ戻ったが、想像以上に酷い話を聞かされた。
もちろん、お腹の中はヘドロのような匂いを放ち、腐った子猫が出てきたらしい。
そして原因は子宮と膀胱の管がよじれて内臓の位置がめちゃくちゃになっていたと。。
大腿骨(太もも)のあたりに、ちょうどバットで殴られたような陥没がありその衝撃でこのように
なってしまったと予測された。交通事故などではなく、ニンゲンの手で痛めつけられたのだろう
と言われた。。あまりのショックと可愛そうという気持ちとでしばらく呆然とした。
とりあえず、奇跡的に命は取りとめた。本当に奇跡だった!
 それからもう10年ぐらい経つ。。
何年飼っていても人間でおちゅらに触れるのは母と私だけだ。
それほどニンゲンが恐ろしいという印象が焼き付いているんだろう。
 こんな可愛そうな思いをしたのだからせめて人間の手で出来る範囲で精一杯
可愛がってあげようと思ったのだ。
 だけど、皮肉な事に、今彼女は癌で闘病中です。
発ガン原因となったのは、小さい時に塗りつけられていたコールタールのような物。。
季節の変わり目ごとにそのただれた皮膚が化膿していた。。等々、その部分から皮膚癌に。。
口の周りにも癌が広がって、最終的には食べる事が出来なくなるかも。。
人の手によって、こんな残酷な事していいの?何を考えてこんなことするの?
 どんな姿になっても、苦しくても一生懸命生きようとする動物を見てると。。
私はどうしても動物虐待などする人間が許せない。

 1月16日
久しぶりにケーキを作りたくなった!
ところが。。家には計量器もお菓子作りの本もない( ̄-  ̄ )ンー
ま、いいかヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
そういう訳で。。卵・・・・・3個
          砂糖・・・スプーンに何杯か
          小麦粉・袋に残っていた粉全部
          バター・・私が丁度いいと思う大きさにカットしたもの
このような材料でスポンジケーキを作った♪
まず、これが成功したなら生クリームとイチゴを買いに行こう(--)(__)
じゃーん!
成功だいっ(-ω☆)Vぶい
〇で囲んだ部分は息子にかじられた。

そういう訳で、生クリーム&イチゴを買ってきて出来上がり(≧∇≦)キャッ☆


見てください↑(^^_)ルン♪
めっちゃウマそう!!
・・・・だが、誰一人食べようとはしないのであった(;^ω^A 本人すら( ̄□ ̄;)!
※経験から、味についての成功率が低い事を皆知っている為。
  ちなみに、皆、ケーキは好きなのである( ̄ー ̄;)フッ・・・
味についてのコメントは。。。いずれ、日を改めて致します<(_ _*)>ぺコリ  

12月17日
私のペット紹介「ブラックゴースト」です。ニックネームは「ひらひら」

特徴:夜行性で昼間は穴に潜んでいる。
    最長30センチになるそうだ。
    殆ど目が見えていない。
    せわしなくひらひらと動く。
    突然パタっと横になって寝るのがとっても(≧∇≦)キャワイィ〜〜♪
餌 : 口に入るものなら何でも食べるらしいが、冷凍赤虫なんかが好きらしい。
    普段は「すべての熱帯魚向き」と書かれてある餌を上げている。

 60センチの水槽の中で唯一私の魚である。
しかし、明るい日中は飾り用の岩山の穴の中に隠れているので鑑賞出来ない。
だけど、この子を見るために、後ろの背景フィルムをはがしてこっそり覗くのだ。
夢中になるほど、魅力的な子なのだ☆ 横になって寝てる姿のかわいいコト♪
 へんてこ好きの私には自分の水槽は与えてもらえない・・・。
ナゼなら、(旦那曰く・・・)気持ち悪い魚だらけの水槽になるから(笑)

12月11日
 
私の日記はひと月ごとだにゃf(^^;)ポリポリ
初めだけはやる気満々なんだけど、根っからズボラな性格。。
スケジュール帳も1ヶ月以上は使った事無い(-ω☆)Vぶい
そんな事より、今HPのお引越しを頑張ってる。
元のサーバーは酷すぎる。。いくら無料だからって、予告なしでメンテ入れて、
URLまで勝手にかえられちゃって。。それよか、おかしな広告を入れられた為に
スクロールは効かないし、自分のHPを開けばPCが度々落ちるというおかしな事に
なってもーたのだ。
せっかく始めたHPを移動させるなんてイヤだったけど(第一面倒臭い( ̄‥ ̄;)
仕方なく頑張ってる最中です。
引越しが終われば・・・これを機にマメに日記も更新するぞ!(予定)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送